manotio

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
石けん作り準備中
これから同級生のお母さんが石けんを作りに来ます。

子供たちも学校から帰ったら
トッピングだけでも参加できるかと思って用意。



他にも好きな型が抜けるようにバー状の石けんも用意しました。

私の好みで淡い色ばかりだけど大丈夫かしら。。


見本として作ってみたもの。



こんな風にペロンと剥がれてくれると嬉しい!



 
| 11:43 | 石けん | - | - | posted by manoito |
寒くないの注意


2ヶ月ぶりに更新。

何故かというとまたインフルエンザに。

この季節外れの風邪はパパから始まり子供に移って
私が最後にかかってしまいました。

療養中のみ更新のブログなんて・・・。

***

この2ヶ月間で自分の中では慌ただしく春になり
気づいたら新年度、新学期になってました。

このお休みでちょっと一息。

石けんも気づいたら
前回のブログ更新の時から一つも作ってなかった。。

気持ちの落ち着きと、この陽気も手伝って
体が軽くなった気分です。

また明日から頑張らねば。

さて、これから息子と姪っ子のお迎え行ってきますー
| 13:49 | - | - | - | posted by manoito |
寒いの注意


昨日の暖かさはいったいどこへやら。

早速子供は作ってました。




何故か上目遣い。

***

珍しく先週に引き続き今日も更新?

何故かというと次は息子がインフルBです。

また今週もお仕事お休みいただいたのです・・・


 
| 17:33 | 日々のこと | - | - | posted by manoito |
おやつ
もう1月も終わりなんて・・・

今年に入ってから仕事でミスが多く凹んでた矢先、
娘がインフルBに。
私も休んでこれで悪い流れを断ち切りたいな。。いや断ち切らなきゃ。


誰も食べてくれないバナナがだんだん黒くなっていくのを見かねて
久々におやつ作り。



その時発見!
HBでパンを焼く時便利かなと昨年買ったバターカッター、
今さら凄いと気づきました。




1個約10gで切れ分けられる商品なのだけど
まず適当に4個入れたら40gピッタリにビックリ。
じゃあもう1個足したら・・・





ピッタリ1個10gってすごい。って思うのは私だけかしら。




 
| 14:43 | 日々のこと | - | - | posted by manoito |
メリークリスマス


ナッツの香りたっぷりの石けん。
もうちょっと解禁まで待とうと思います。


***


我が家のところにもサンタさん来ました。
ゲームのソフト、ウルトラマン関連、
いつもよりちょっと豪華(!)な食事も無事に済んで
ふぅぅ
なんかちょっと淋しいような。


***


たぶん今年最後の更新です。

この一年は「引越し」と「仕事」が一番の出来事!
どちらも「思い切ってよかった」に尽きます。

来年もこのままの調子でいけたらな。


みなさまメリークリスマス!
そしてよいお年を!




 
| 22:26 | 日々のこと | - | - | posted by manoito |
| 1/4 | >>